眩しい光が休止するらしい。

まさか、まさか。


こんなブログを書く日が来るとは思わなかった。


1年前、嵐に対する違和感に耐えられなくなり整理するためにブログを書いた。でも今から3ヶ月前には、違和感は消えたって話をブログに書いた。


そして、今。

嵐の活動休止について書こうとしている。

3日経った今、やっと冷静になっている。

いや、なってはいないけど。



いや〜、すごいなぁ嵐。



"活動休止"という言葉を見て、もちろん理解はできなかった。

その言葉は、私には縁がないものだと思っていたから。



22時、嵐の会見を見た。


もう笑っちゃうくらい私の好きな嵐がそこにはいた。


"ああ、とんでもない人たちを好きになってしまった"


って、思った。



会見を見る前は、

"こんな苦しい気持ちになるなら、好きにならなかったら良かった"


って、思った。


でも数時間後、会見を見て、泣きながら笑っている自分がいた。

MAXだと思っていた"好き"が際限なく、増加していく。


私は、嵐というグループが大好きで。

嵐というグループが2021年以降見れなくなるっていうことが、本当に辛い。


私は嵐を小学生の時に好きになって、人生の半分以上を嵐と一緒に過ごしてきた。


部活で、先輩に怒られて"辞めたい"って思った時は嵐の「Hero」を聴いた。

受験生の時、プレッシャーに押しつぶされそうになった時は、「ユメニカケル」を永遠にリピートしていた。


私の人生は嵐の音楽と共に歩んできたし、これからも、そのつもりだった。


だから、学生が終わって、就職して辛いことがあっても、嵐に支えてもらうつもりだった。


私が学生最後の年に、嵐は活動を休止する。

私が学生生活を終わると同時に。


あ〜、2021年以降、私は嵐が居ない生活に耐えられる?

想像ができない。したくも、ない。


嵐が時間をかけて決めたことは尊重するに決まっている。

でも、でも、ただ不安。


2021以降の自分はどうやって過ごしている?

嵐は本当に戻ってくる?

大野智という人間が自由を知ったら、どうなる?


智くんは自由を愛する人間だから、自由を知ったら、そこに棲みつくのでは?


でもね、智くん。

智くんを好きになって良かったよ。

人生が全て変わった。

大袈裟な、って思うかもしれないけど、本当なんだよ。一ミリも後悔なんかしてないんだよ。


2021年以降、智くんがが思う"自由"を、ゆっくり探してね。


そして、嵐に戻ってきたいと思った時には、「ただいま」ってそれだけでいいからね。

また智くんと、嵐と会えますように。





あ〜、すごい人たち好きになってしまった。


だって、活動休止を発表してからでさえ、好きが溢れていく。


でも、まだ心の整理はつかない。

ただ、今の気持ちを書いておかないと後悔すると思った。ただ、それだけ。



"どんな時でも笑っていよう"

約2年間、嵐が突っ走れますように。