まとまりのない嵐への気持ち

気持ちを整理するだけの、私の私による私のためのブログを開設してみた。


タイトル通り、まとまっては、いない。

嵐のこと考えていたら、夜中に急に考えて涙が止まらなくなった。


私が嵐を気になりだしたのは2008年頃。

クラスの全員が「私も嵐好き!」な伝説のあの頃。当時、私は小学生。

私も皆に合わせて、「私も嵐好き〜!」とか言いつつ、大して嵐のことは知らなかった。


習い事を沢山していたため、私の生活にはテレビはなかった。

寝て、起きて、学校行って、習い事行って、ピアノの練習して。そんなもんだった。


そんな私と嵐の1つめの出会いは、「明日の記憶」だった。

学校のある行事で、歌うことになったのがキッカケだった。

PVを見た第一印象は、「チャラくない?」


そこからは、嵐を茶の間程度に好きになり、意識する日々が続いた。



ある日寝れない夜に、相葉くん主演の「マイガール」を夜中に見た。

これが私の人生を、後々狂わす"嵐"のファンになるきっかけになった。


"マイガール "を見て、茶の間だった"嵐"のことが、急に気になり始めた。


そこからの詳しい経緯は覚えていない。

でも、その頃からインターネットを使用していた私は、兎に角嵐のことを調べ始める。


そこで、私は1本の動画と出会う。

大野智のソロ曲「top secret 」の動画だった。

感想は「え、人間じゃない。」


大野智のダンスに落ちた。


その後に普段のテレビでの大野智を見てはギャップにビックリ。

そこから、もう私は大野智の虜。面白いほどズブズブ沼にハマっていく。それも凄いスピードで。


ファンになって約1年で、"嵐の宿題くん"は終わってしまったけど、"ひみつの嵐ちゃん"や、宿題くんの後にはじまった"嵐にしやがれ"も初回から見た。


初めて好きになった芸能人。 

初めて好きになったアイドル。


嵐に出会ってから、人生毎日楽しくて。

"今日はMステだ" って思えば、何でも頑張れた。

録画した歌番組を見るのが日課だった。




楽しかったなぁ。


いつからだろう?あの楽しさを忘れたのは。


そう考えたら、涙が止まらなった。

ちゃんと今も大好きなのに、なんでこんな辛い?なんで今の嵐にこんなに違和感を感じる?ここ一年、正体が分からない違和感を感じてしまう。


あ〜、なんか悲しくなってきた。


最近の嵐に違和感がある。何かはわからない。言葉にはできない。


でも、他のグループには惹かれない。

私は嵐が好き。大野智が好き。

それ以外は、本当に興味がない。


今日も嵐が大好きだし、なんなら、前より時間は経った分、嵐のことがもっと好き。


でも、なんだろう。

大きすぎる、すごいグループを好きになってしまった、ってことなのかな。


今日アラフェスのDVDみて、涙が止まらなかった。

ああ、私の大好きだった嵐。この頃には戻れないのか、と何処かで考えてしまっていた。

何が変わったかは分からない。

でも、何か変わった気がして。


今もちゃんと大好きなはずなんだけど、涙が止まらない。

なんだろう、この感覚。


嵐も私も歳をとったことが原因?

昔の方が嵐のビジュがいいことが原因?

でも、嵐は今も可愛い。

なんなら、今の方が可愛い。(確実)


それとも、大人になるにつれて、良くも悪くも客観的に見るようになってしまい、心の底から入り込めなくなったのか?


それとも、昔よりわちゃわちゃがなくなったのが原因?

いや、前の嵐があまりにも、おかしい。

30代後半の嵐がこんなにわちゃわちゃしてるのも、おかしい。


後輩の名前をひろめる係になっているのが原因?

いや、これは本当に思ってる。

心の底から思ってる。

私は、内向的な嵐が好きなのか。




うーん、書いてみたけどわかんない。

整理してみたけど、まず私が抱いている嵐への違和感がわからないから、整理もできない。

だって、違和感は抱いていても変わらず、大好きだから。

でも、とりあえずわかるのは、昔には戻れない。昔の嵐が恋しい。


ってことなのかな。


まあ、降りないし、降りる気もないんだけど!

だって、私の人生の半分を占めていて、今もこの人達で頭がいっぱいだから!


"好き"の時間が長くなって、愛が重くなったのか。怖いね!

むしろ、前より"好き"が増えたから、辛いのか。重いね!

うーん、今はそう思うことにしよう。


いつか、この違和感の答え合わせを、笑ってできますように。


    


  








あーあ、すごい人たちを大好きになったもんだ!